【PR】簡単!!お小遣い稼ぎ
アンケートに答えるだけでお小遣いゲット!! 1P=1円で換金!!ノーリスク!確実なリターン!!
マクロミルへ登録
プロフィール

のりぴー

Author:のりぴー
198?年 午前0時、とある田舎で
    産声をあげる。
2008年 友人の影響をモロに受け、
    PCの世界にどっぷり
    ハマる。
    最初は、いろんなジャンル
    のソフトウェア分野に
    ハマり出す。
2010年 さらなる進化を求めて、
    ハードウェア分野 に
    進出。
2011年 PCを使って投資が
    できないかと考え、
    行動する。
2012年 現在、BO投資を実践中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
都道府県別のアクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
【PR】
ペット霊園を奈良でお探しなら大塚山ペット霊園

労働問題を東京で相談するならアイリス税務・労務事務所

七五三の写真スタジオはハーツスタジオサイト

抽選機のレンタルならアルサネット

スポンサードリンク


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

誰にも見られなくするには・・・

PCを使っていると、誰にも見られたくないマル秘データって誰しも1つはあるはず。

かといって、Zipファイルなどにパスワードを掛けたりすると、「何のデータなの?」と追求されたり、

「怪しくないなら、解除して。」と言われたりして、何かと困るデータの隠し場所。


今回、紹介したいのは、そんな悩みを解消できるソフトです。

その名は、「TrueCrypt」というフリーソフトです。

このソフトは、HDDの中に、もうひとつのHDD(仮想HDD)を作るソフトです。

仮想HDDを使用しない時は、「マイコンピュータ」上でも全くドライブが表示されないので、

完全に、その存在を隠すことができます。

また、仮想HDDを認識させるには、専用のソフトを起動し、かつ開くのにパスワードが必要なので、

二重にプロテクトが掛けられているのと、同じです。

また、設定できるパスワードの暗号化アルゴリズムは、「AES」yや「Twofish」など11種類の中から、

選択が可能です。

≪インストールの仕方≫

 ①作者サイトから本体をダウンロードする。

  ダウンロードはコチラをクリック

  http://www.truecrypt.org/downloads

 ②ウィザードに従って、インストールする。

 ③日本語化するために、日本語ランゲージパックをダウンロード

  ダウンロードはコチラをクリック

  http://www.truecrypt.org/localizations

 ④ダウンロードしたデータを解凍後、中にある、「Language.ja.xml」をTrueCryptをインストールした

  フォルダに入れる。(通常通りにインストールしていれば「C:\Program Files\TrueCrypt」です。)

 ⑤「TrueCrypt」を起動したら、メニューバーの「Settings」→「Language」から「日本語」を選択すると

  日本語化されます。

≪仮想HDDを作成する方法≫

ウィザードを進めて作成していきます。

 ①「TrueCrypt」を起動したら、「ボリュームの作成」をクリック。

 ②仮想HDDの作成を開始する。(「暗号化されたファイルコンテナ」を選ぶ。)

 ③仮想HDDのタイプを選択する。(まず最初は、「TrueCrypt標準ボリューム」を選ぶ)

 ④仮想HDDを作る場所を指定し、ファイル名を決める。

  (ファイルの拡張子は、「~.tc」にした方がわかりやすいので、そのままがいいでしょう。)

 ⑤暗号化形式を決める。(どの暗号化にしても強固ですので、好きな物を選ぶといいでしょう。)

 ⑥仮想HDDのサイズを決める。(保存したいデータ量に応じて決めるといいでしょう。)

 ⑦パスワードを設定し、フォーマット方法を指定する。

≪仮想HDDを認識させる方法≫

  マウントしたいボリュームを「ファイルの選択」から選び、「マウント」をクリック。

  設定したパスワードを入力すると仮想HDDが認識されます。

これで、マウントしないと使用できない隠しHDDの完成です。

*********************************************

ブログランキングに参加しています。↓のアイコンをクリック

  人気ブログランキングへ



FC2ノウハウ
関連記事

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

いじるPCのメルマガ
いじるPCの新着情報をいち早くお届け♪
メルマガ購読・解除
 
無料レポート紹介
自作の無料レポートです。 ぜひ、お試しください。
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。