【PR】簡単!!お小遣い稼ぎ
アンケートに答えるだけでお小遣いゲット!! 1P=1円で換金!!ノーリスク!確実なリターン!!
マクロミルへ登録
プロフィール

のりぴー

Author:のりぴー
198?年 午前0時、とある田舎で
    産声をあげる。
2008年 友人の影響をモロに受け、
    PCの世界にどっぷり
    ハマる。
    最初は、いろんなジャンル
    のソフトウェア分野に
    ハマり出す。
2010年 さらなる進化を求めて、
    ハードウェア分野 に
    進出。
2011年 PCを使って投資が
    できないかと考え、
    行動する。
2012年 現在、BO投資を実践中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
都道府県別のアクセス数

ジオターゲティング
カテゴリ
月別アーカイブ
【PR】
ペット霊園を奈良でお探しなら大塚山ペット霊園

労働問題を東京で相談するならアイリス税務・労務事務所

七五三の写真スタジオはハーツスタジオサイト

抽選機のレンタルならアルサネット

スポンサードリンク


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

マウス操作だけで、傾いた画像を簡単に補正!!

スキャナーで画像を取り込んだけど、傾いてしまって困ったということないですか?

写真やロゴを読み取る場合、どんなに注意していても微妙に傾いてしまうことはよくあることです。

特に、本などの厚いもののスキャンを行うと必ずと言っていいほど、曲がりますよね。

しかも、この曲がりを修正するのがまた大変です。

これが、一度単位でしか回転のできないソフトの場合、手間がかかって面倒ですよね。

XP以降には写真の回転機能が標準で付いていますが、90°単位の回転ですので、

35°とか中途半端だと画像補正がとても大変です。

さらに、もし、最初から何度曲がっているのか分からない場合、何度も何度も操作をしなければなり

ません。

見た目は、ほぼきちんとなっていても、たったの1°のズレがあると、細かい傾きでも目につくものです。


今までの画像補正操作といえば、トリミング機能を使って余分な部分を削除したり、ペイントを使って、

不要部分を塗りつぶしたりという操作が一般的でした。


今回紹介するソフトは、画像の傾きをなんとマウス操作だけで直してしまうものです。

それは、「Slant Revise」というフリーソフトです。

このソフト、画像の傾き補正機能だけに限ればPhotoshopよりも優れたソフトで、便利です。


ダウンロードは、コチラをクリック

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se171539.html

**********************************************

≪使い方≫

 ①ダウンロードしたら、解凍します。

 ②「Slant Revise」を起動します。

 ③メニューの「ファイル」→「開く」(またはTwainから直接スキャナでの読み込みも可能です)から

  フォルダ内の画像ファイルを読み込みます。

  なお、ここで示される傾き補正は数値としての角度の入力ではなく、写真上で傾きを測定した

  測定結果に基づいて行われます。

 ④メニューの「補正」をクリック。「傾き補正」という項目を選択します。

 ⑤画面上のマウスは十字に変わりますので、まず一点を選びクリックし、マウスを移動すると赤い線が

  引かれるので、もう一点を選択しクリックします。

 ⑥「傾き補正方法の選択」が現れます。「水平」、「垂直」、「キャンセル」を選びます。

  水平を選ぶと、さっき引いた線が水平になるように画像が回転します。

  垂直を選ぶと、さっき引いた線が垂直になるように画像が回転します。


普通、角度を数値で入力して角度補正をやる場合には何度もやり直して水平な画像になるまで

繰り返さないといけませんが、この方法では一度で満足のいく結果が簡単に、そして手軽にできます。


比較的、簡単にできるので、初心者の方にもおススメです。

ぜひ一度、お試しあれ。

**********************************************

ブログランキングに参加しています。参考になれば、ポチっと押してもらえるとやる気が上がります↑

よろしくお願いします。

  人気ブログランキングへ



FC2ノウハウ
関連記事

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

いじるPCのメルマガ
いじるPCの新着情報をいち早くお届け♪
メルマガ購読・解除
 
無料レポート紹介
自作の無料レポートです。 ぜひ、お試しください。
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。